10月≪ 2017年11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

買い物。




今日から、手芸と生地の店 いすず 夏の手作りSALE!パート2が始りました。

本当に安くて・・・買いすぎました。



★☆★ 夏の手作りSALE!パート2 ★☆★『【夏物】クレープ(楊柳)無地』をビックリ価格で大...



★☆★ 夏の手作りSALE!パート2 ★☆★『約145cmワイド幅デニム≪インディゴブルー≫』を大...



娘2人に、同じ物を作りたくてどちらも4Mづつ買ってしまいました。
他にも、買っただけで何も作ってない布地が沢山あるのに
安いと買ってしまう私。


カテゴリ : 【未分類
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

幼稚園グッツ。




5月から娘のプレ保育が始りました。

お気に入りの布地で作れて大満足です。

布が足りないかな~って思いながら作りましたが、足りて良かったよかった。

CIMG3767.jpg


作ったのは全部で5点。


通園バック

CIMG3768.jpg


着替え入れ・コップ入れ・オムツ入れ・エプロン&おしぼり入れ

CIMG3769.jpg


型紙は、くまのがっこうさんを参考にさせていただきました。


今回使用した物は


Very Cotton★44%OFF!お客様感謝価格♪ベリーボーダー★コットン100【いちご】



水玉綿麻キャンパス生地 渋藤x生成り



アクリルバンド ピンク



激安!大特価!1mあたり38円!クレアトーションレース10mパック(レビュー限定)


今回、Very Cotton★44%OFF!お客様感謝価格♪ベリーボーダー★コットン100【いちご】を使用しましたが、コットンでも接着キルト芯を使えばしっかりするので自分の好きな布地で作れます。


バイリーン 片面接着キルト芯 MKM-1


秋になったら、他の布地で新しく作ってみようかなって思うくらい楽しく作れました。



カテゴリ : 【雑貨
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (1) 【コメントする
| top↑
お邪魔しました(^^)。 From:★KEEP BLUE★

こんにちは。

娘がなかなか寝てくれず、落ち着いて
PC覗いていられないです(><)
またあとで見させてもらいますね。
では。


母の日のプレゼント。




母の日のプレゼントを作ってみました。

いつもは、花の大好きな母に本物の花をプレゼントしているんいるのですが
腰を痛めてしまって手入れができないので今回は生のお花はいらないと言われてしまったので
何を贈って良いのかかなり悩みました。

最近、雪だるまを作るのが楽しくて・・・
でも、この時期に雪だるま???って感じですよね。
他の方のブログに雪だるまに着ぐるみを着せた物が載っており参考にさせていただきました。
本当は、素敵な作品が載っているその方のブログを載せたいのですが
色々さ迷ってる時に偶然発見したので、探してもみつからなくて紹介する事ができません。
もし、このブログを見て連絡くれると嬉しいのですが。

これが制作したウサギです。
子供が2人という事で、2つ作りました。





これだけでは寂しいので、100円ショップにてカゴと造花を買ってきました。

合わせるとこんな感じ。

CIMG3720.jpg

撮り方が悪く、反射してますが。
母は、とっても喜んでくれましたが、実際制作にかかった金額は400円程度。
そんな事は、とても言えません。
しばらくしたら、バックでも作ってプレゼントしようかな。



カテゴリ : 【雑貨
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

帽子




夏っぽい帽子を編んでみました。
下の子が小さくて、縫物がなかなかできないので編み物ばかりしています。
春夏用の編み物は初ですが、なかなか楽しいかも。


CIMG3711.jpg

色もシンプルなので、どんな服にも合わせやすいです。

今回も、ピエロさんの編み図を使わせていただきました。





本当は、こちらの糸を使用したかったんですが・・・


他の物を作って、あまっていたこちらの毛糸で作ってみました。

かぶった感じはかんな↓

CIMG3712.jpg



カテゴリ : 【衣類
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

エコたわし




今回はこちらの↓毛糸を使って、前々から作ってみたかった『エコたわし』を編んでみました。

CIMG3695 (0)


ピエロさんの編み図を使いました。
他にも、可愛い作品が載ってますよ~。

毛糸と手おり糸のメーカーです。


CIMG3690.jpg

ひとつ作っても、毛糸があまっていたので2つ作りました。
ひとつは、写真を撮る前に使ってしまいました・・・。
初めてのエコたわし。思っていた以上に使えます!!


そして、エコたわしを2つ作ってもまだ毛糸があまっていたので

CIMG3692.jpg

シュシュを2つ作ってみました。



カテゴリ : 【雑貨
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


前ページ| ホーム |次ページ
